腸活ファスティングを始める時に効果が期待できる酵素選びはとっても重要!!【新宿で体質改善目指すならリラクゼーションサロンcahAya】

最近腸活が健康・美容意識の高い人達の間でブームになって来てますが

 

色々な所から数多くの酵素関連商品が販売されてますね

 

 

どの酵素が良いのか分からないっていう方もたくさんいると思います

 

市場に出回ってる酵素は種類も値段もそれぞれですからね・・・

 

 

でもこの酵素選びが、腸活ファスティングをする時にとても重要なので、ぜひチェックしてくださいね

 

値段に大幅に差があるのはなぜ?

例えばネットで酵素ドリンクと調べると、2,000~5,000円台で手に入るものなどもありますよね

 

中には1,000円以下のものまで…

 

ちなみにcahAyaで取り扱っているエステプロラボのハーブザイムは1本9,400円です。

 

 

なぜこんなに『酵素ドリンク』というカテゴリーで値段がちがうのでしょうか?

 

 

それは酵素原液の配合比率によって変わってきます。

 

一般的に出回っている酵素飲料は「希釈タイプ」「保存料添加物タイプ」「併用タイプ」などがあります。

 

「希釈タイプ」・・・水やオリゴ糖エキス(砂糖水)等により薄めているタイプで、酵素原液は小配合。

 

「保存料添加タイプ」・・・安息香酸等の保存料や人工甘味料等の添加物を配合しているタイプ。水で薄めている可能性大。

 

「併用タイプ」・・・希釈・保存料添加のどちらも併用しているタイプ

 

水で希釈している酵素ドリンクは原料コストが安いため価格が低く、酵素原液の割合が少ないので、ジュースのように飲みやすいのが特徴です。

 

ですが、水やオリゴ糖エキスで薄めると腐りやすくなるため、保存料(安息香酸等)を入れたり、糖分を多く入れ糖度を上げることで、腐りにくくしているものがほとんどです。

 

例えばコレ。

 

この原材料の順番って、入っている量が多いものから記載されているって知ってましたか?

 

還元水飴、オリゴ糖、また水飴・・・(ガムシロップみたい…w)

 

その後に植物エキス発酵液って、だいぶ量が少ない証拠ですね。

 

今回の写真には入れられませんでしたが、下には香料などの記載もありました。

 

 

そしてコレ

 

どこに酵素が…?

ってくらいですよね。

 

食物発酵物って書いてあるのでそれで酵素飲料になっているんでしょうけど、どんな野菜や果物が含まれているかの表示もない。

 

これに至っては食物発酵エキスが最初に書いてあるじゃん!って思いがちですが、()の最初が糖類。

 

そして、ペクチン・香料・甘味料・保存料・カラメル色素とまぁオンパレードになっていますね。

 

ちなみに保存料に書いてある安息香酸Naというものは少量でも腐らなくさせる保存料です

 

 

今回ここに載せたものはごく一部です。

他にもマルチトールシロップ(人工甘味料)が一番初めに書かれているものや、酵素の濃度が濃さそうに見えるようデキストリンというとろみ付けが含まれているものも

 

 

今、もしあなたが酵素ドリンクを飲んでいるのであれば、ぜひ一度原材料を確認してみてくださいね。

 

特にファスティング中は添加物NG。

それなのに、保存料や香料などが含まれていたのでは効果の期待が出来なくなってしまいます。

 

そして、酵素で栄養補給をしているファスティング期なのに、ただ甘いジュースのようなものを飲んでいることになりかねません。

 

 

せっかくファスティングをやるのなら、しっかり原材料を見て選んでくださいね。

 

 

ayako

 

 

せっかく始めるファスティング