あなたの体内酵素、不足していませんか?今すぐチェック!!【新宿で体質改善目指すならリラクゼーションサロンcahAya】

最近疲れが抜けないなぁ・・・

 

睡眠時間を多めにとっても疲労感が残ったまま

 

代謝が下がってる気がするけど年齢のせい?

 

 

そんなお悩みをすべて年齢のせいにしていませんか?

 

 

その原因、あなたの体内にある酵素が不足しているからかもしれません。

 

 

現代人は生の野菜や果物、発酵食品をあまり食べなくなってしまいました。

 

その為慢性的な「酵素不足」の方が非常に多くなってきています。

 

 

酵素が含まれていない加熱調理した食事や加工食品ばかりを食べ、体内の酵素を無駄遣いしてしまう添加物、化学調味料、残留農薬などの摂取も、「酵素不足」の大きな原因の一つです。

 

 

「酵素不足」になると、体内のすべての代謝活動に支障をきたし、痩せにくい体質になってしまいます。

 

次の項目のうち、当てはまるものが多い方は、酵素不足の可能性が大きいです。

今すぐチェックしてみてくださいね。

 

□生の野菜や果物、発酵食品はあまり食べない

□食事制限をしてもなかなか痩せない

□太りやすくなった気がする

□おならや便が臭い

□手足が冷えやすい

□便秘がちである

□疲れが取れない

□風邪をひきやすく、また、一度ひくと治りにくい

□筋肉がよくつったり、痙攣したりする

□関節がよく痛むようになってきた

□肩、腰などがいつもこっている

□足がいつも重くてだるい

□ふくらはぎや太ももをつかむと痛い

□濃い味付けが好きになってきた

□肌に艶が無くなってきた

□朝起きにくい、又は熟睡できていない

□駅の階段を一気に上がれない

□イライラしやすくなった

 

いかがですか?

何個当てはまったでしょうか?

 

ではチェックした数に合わせて確認してくださいね

 

チェックが1~6個

普段の日常生活は元気なはず。ただし、一つでも当てはまる場合は酵素不足の兆しがありますので気を付けてくださいね

 

チェックが7~12個

いつもは元気でも、不調やトラブルの兆しは潜んでいます。

特に太っていない場合でも、代謝不良傾向にあるかもしれません。体内リセットを心がけ、一度ファスティングを行うのもおすすめです

 

チェックが13個以上

かなりの不調やトラブルを抱えているあなたの身体。体内の消化酵素が無駄に消費されてしまって、代謝酵素が不足し、十分に働いていない可能性があります。

ぜひ一度酵素を取りいれたファスティングを行ってみてください

 

 

 

酵素が不足しているなって感じる方は、ファスティングを取りいれて、体内をリセットするといいですよ!

断食は抵抗があるという方は朝食時だけ酵素飲料にするから始めていくのもおすすめです。

 

 

ayako