酵素断食(腸活ファスティング)のメリットとは?【新宿で体質改善目指すならリラクゼーションサロンcahAya】

ファスティングに興味があるかたが非常に増えています。

 

だけど、食べないなんて…

 

そう思い興味はあるけど、ちょっとって思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

こんにちは

新宿隠れ家リラクゼーションサロンのセラピスト出口です

 

私もファスティングを初めてやる前は、食べないなんてしんどいし、仕事に影響出そうだからちょっと…

って思ってたんです。

 

でもファスティングで得られるメリットを知って、やってみたいって思いました。

 

今日はそんなメリットの話をしていきます。

 

メリット1 代謝活性化

代謝の悪化は、太りやすく痩せにくい身体になってしまうだけでなく、あらゆる不調の原因になります。

 

酵素断食(腸活ファスティング)をすることにより、消化にエネルギーを費やす必要が無くなるので、代謝酵素が温存されて、代謝がスムーズになっていきます

 

メリット2 腸内環境が整い、善玉菌が優勢に

ファスティング中の消化酵素が休まる食べない時間帯に、腸内細菌たちが活動します。

善玉菌が増え、悪玉菌を減らし、腸内のバランスを整えます。

そうする事により酵素の温存・産出できるようになります。

 

メリット3 すべての臓器と細胞のリセット

胃・腸などの消化器系はもちろん、脳を含め、すべての臓器の毒が抜け、それぞれの機能がよみがえります。

 

また、あらゆる細胞に溜まっている「垢(ブラーク)」が抜け、細胞便秘が解消されます。

1度からっぽにリセットされた細胞たちは、その後スイッチが入り、活性化されやすい体質に生まれ変わります。

 

メリット4 生理痛や生理前の不調が軽くなる

ホルモンバランスが整うので、女性の場合、生理痛や生理前の不調が軽くなります

 

メリット5 宿便の解消

酵素断食(腸活ファスティング)を定期的に行う事で、大腸壁にこびりついた宿便、小腸の絨毛の宿便はもちろん、全身の細胞内にこびりついた毒素(細胞宿便)も取れていきます。

 

酵素断食をすると、驚くほどたくさんの便が出ます。

そして、なかなか減らなかった体重もすっきり落ちていきます。

 

メリット6 病気の改善

風邪のひき始めに酵素断食をすると、薬を飲まなくてもすぐに治ります。成人病なども、医師のもとで酵素断食を行う事で、病状が改善される例が多くあります。

 

この他にもシミやしわが改善されて肌がきれいになる、髪がつやつやになるなど、美容面での効果も期待できます。

 

メリット7 腸管免疫の活性化

酵素断食(腸活ファスティング)を終えると「ずいぶん元気になった」と感じる人が多いです。

その理由は、全身の免疫の8割を占める腸管免疫のスイッチが急に入ったからです。実は、8割と言っても、普段この腸管免疫はほとんど不活性です。

 

一説では95%は活性化しておらず、眠った状態。ですが、酵素断食をすることにより、善玉菌がよみがえり、腸管免疫は強烈に活性化します。

その為、病気退治に酵素断食が必要不可欠なのです。

 

このように、たくさんのメリットが得られる酵素断食(腸活ファスティング)。

 

普段食べ過ぎていて、消化にばかり酵素を使い、代謝酵素が不足していますが、断食中は消化酵素を使わず100%代謝酵素に使う事が可能です。

 

そして、消化器官を休ませ、体内にある残留物を排出することで悪玉菌を減らし、酵素ドリンクによる腸内の栄養補給を行い、善玉菌を活性化することで、腸内環境を整えることが出来ます。

 

 

最近疲れやすい・代謝が落ちているって感じる方にはおすすめですよ。

 

 

ayako