腸セラピーって便秘改善するんでしょ?【リラクゼーションサロン/新宿】

テレビや雑誌で腸の健康は大切ですー‼︎って話だったり、腸内フローラだったり、なんだかよく分からないけど、腸って大切なんだよね?

みたいな方が大変多く増えてる様な気がします


こんにちは!
リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です


便秘って女性の人は結構多いですね...
都内に住む約6割の女性が便秘とも言われています

便秘辛いなー

なんとかしたいなぁ...

でも便秘薬は飲みたくないんだよな...


なんて思ってる時に、テレビや雑誌で腸の事を言っていると、腸内環境を整えれば便秘改善するよね‼︎

って思うのは自然の原理w


では腸内環境を整えるのってどうしたらいいんだろう...

そう思ってた時に腸セラピーを見つけた!って方が最近よくご来店されます


まず、腸内環境が綺麗な腸というのが、腸内フローラが綺麗に見える腸という事を覚えておいて下さいね

では汚くなった腸とはどういう腸?

前にもこのブログで少し書きましたが、汚くなった腸とは、キッチンの排水口を掃除してなかった時につくヌメリが腸の壁に付いている状態です


あなたはヌメリがついた排水口をどうやって掃除しますか?

タワシやスポンジでこする?

パイプユニッシュ的なものを大量に流す?


小腸は平均6〜7メートルの長さがあると言われています

その長さをどうやって掃除しますか?


タワシやスポンジでこする→腸セラピー

パイプユニッシュ的なものを使う→食物繊維をたくさん摂取する(パイプユニッシュ的な即効性や威力はないですが...)



腸セラピーも食物繊維も6〜7メートルに溜まった物を一度で綺麗にする威力は残念ながらありません

ただ少しずつでも続けていく事で、徐々に綺麗になっていくものなんですね!
特に腸は毎日毎食流れていくものです

なので始めのうちは周期を短く定期的に腸セラピーを行い、食生活を気をつけていく事で、腸が綺麗になっていきます

そうする事で腸の元々持っている働きを取り戻し、便秘改善に近づく事ができるんですね‼︎


ayako