私の好きな言葉『継続は力なり』

『継続は力なり』


『美は1日にしてならず』


この二つの言葉は私が好きな言葉です


こんにちは!リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です


あなたは好きな言葉ありますか?

私は最初に書いた二つの言葉が好きなのですが、今日は『継続は力なり』について少し書きたいなぁって思ってます♪

この言葉、聞いた事あると思います

意味:何事においても継続する事は大変な努力が必要であり、地道な努力を続けていれば、やがて積み重ねが力となっていく


まさにその通りですよね

でも地道な努力を続けられる人って案外少ないものです


例えばダイエットしたい‼︎って思ってウォーキングを始めたとしても、なかなか体重が落ちず、雨なんか降ったりしたら今日はいっか...からもういいか

なんて感じになってしまいます


新しい仕事を始めたけどなかなか上手くいかず、先輩に怒られてばかり...この仕事向いてないんだって辞めてしまう人もいると思います


少しずつ自分でも気付けないくらい小さな事が変わってるかもしれないのにね...


でもこれって何でも一緒


続けていればちょっとずつ変化は表れてくるはずなんだけど、その前にやめちゃうから意味なかったなぁってなっちゃうと思うんです


当店のお客様は腸セラピーで体質改善やデトックスを目的としてくる方も多いんですが、中には一回の施術受けただけで

『今日の様子見て考えます』
『続けてくる時間取れないから...』

なんて方がたまにいらっしゃいます


腸セラピーって本当に継続は力なりのコースで、一回の施術じゃ腸が硬くなりすぎちゃって全然動きが悪い人もいます
それで結局効果無かったーっていってまた新しいものに... それの繰り返しだったりするんですよね


でも腸だけでなく、例えば肩こり

『昔からずっと肩こりだからしょうがないんです』ってもう肩こりな事を諦めてしまってる方もいます

でもそれって本気で良くしたいと思ってしっかり続けている人ってなかなかいなかったりします

何かしら言い訳つけて、しょうがないって諦めちゃう


でもせっかくやり始めるならせめて、身体の周期って言われている3ヶ月、言われたペースで続けてみたら何か変わるかもしれませんけどね♪



ayako