手軽で簡単‼︎ハーブバスソルトの作り方【ハーバルセラピスト/リラクゼーションサロン/新宿】

こんにちは!


cahAyaセラピストの出口です


ハーブって難しそうって思っている方に、簡単に出来るハーブ入りバスソルトの作り方をご紹介しますね


すぐに出来るので、ゆっくりお風呂に入りたいなって思った時はその前にぜひ作って入れてみて下さい


準備するもの(5〜6回分)

・密閉容器
・天然塩...300g
・ドライハーブ...5g
・精油(1〜3種類位)...20滴
・乳鉢※
・乳棒※
※乳鉢や乳棒はなければ大丈夫ですが、塩やハーブが大きいものは少し細かくした方が良いですよ‼︎


作り方
1:乳鉢に天然塩・ドライハーブを入れて乳棒ですりつぶしながらよく混ぜる
2:精油を加えてさらによく混ぜる
3:密閉容器に入れて完成


簡単ですよね‼︎


一回の入浴につき、大さじ2程度を湯船に入れるだけで楽しめちゃいます

作ったものは1カ月以内に使い切るようにして下さいね!


バスソルトに入れるハーブは
・オレンジピール
・マロウブルー
・カモミール
・ミント
・ユーカリ
・ラベンダー
・レモンバーム
・ローズ
・ローズマリー
などがオススメです


天然塩は発汗を促してくれるので、半身浴などでゆっくり身体の芯から温めてリラックスしたい時にはオススメです♪




ちなみにcahAyaのフットバスで使っているバスソルトもオリジナルでブレンドしてるので、ぜひ試してみて下さいね✨




ayako