冷え性を改善したいのに治らない原因【リラクゼーションサロン/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です


少しずつ春が近付いてきてますね♪
もうそろそろ気温も暖かくなってきそうです


気温は暖かくなってきたのに手足が冷たい方も多いですよね


女性に多い冷え性、あなたは大丈夫ですか?



こないだご来店のお客様も一年中身体の冷えが気になっていて、色々自分で出来る対策をされてました


・湯船にはしっかり浸かる
・冷たい飲み物はなるべく摂らない


などやっていたのですが、なかなか改善はしなかったようです。

では一体何が原因なのでしょう?


冷え性の原因を考える時には足などを触ると分かりやすいかなって思います


足が全体的に冷えている方は、血行不良や循環が悪い事が考えられます


なので全身の筋肉を柔らかくほぐし、身体の中の循環を上げるのがポイントです


リフレクソロジーやアロマトリートメントなどで血行促進を促したり、ストレッチで筋肉を伸ばしていくのもオススメ



そして足先などの末端が冷えている時は内臓が冷えている方が多いです

こういう方は基本的に冷たい飲み物や身体を冷やす食材を多く摂っていることが多いです


便秘の方や腸も疲れている方にも多いので、腸セラピーで優しくほぐしてあげたり、腸が喜ぶ食材を多く取ると良いですね



冷え性で悩んでいたそのお客様も、腸セラピー後は手や足がポカポカしてると喜んでました


自分で色々試したけど効果が出ないという方は、ぜひご相談下さいね



ayako