むくみがすごくて病院に行ったんだけど...【リフレクソロジー/リラクゼーションサロン/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です


お客様との会話の一コマ

『むくみがすごくて病院に行ったんだけど...』
この後、私は衝撃を受けました...




『色々検査したけど、特に異常はみられないので、マッサージなどして身体の循環を良くしてください』って言われました



えっ⁉︎


辛くて病院まで行ったのに、それだけで帰されるって酷くないですか?


病院ってそんなもんなの?←あんまり病院行かないから分からない...



でもなんか...

冷たいなぁって感じちゃいました



その後施術する前に足見て

こりゃ辛いよね〜ってなるわけですよ...



だって足首のラインなんて全く無くまっすぐだし、甲までむくみで盛り上がってるし、指もむくんでて親指が少し変形しちゃってるし...


cahAyaをオープンさせて1年以上経つけど、ナンバーワンでした‼︎

前のお店の時を含めると2番目だけどね...


1番の人は今もcahAyaに定期的にケアをしに来てくれてる大好きなお客様❤️

そして私がスペシャルリフレというコースを作ろうと思った理由の方w



この方も初めてあった時は本当にヤバかったんです

もう足がむくみすぎて痛くなっちゃって駆け込んで来たんです


でも今では定期的にケアをしたおかげで甲がむくむ事は無くなったし、1ヶ月開いてしまったとしても前みたいなむくみ方はしなくなりました✨


でも甲までむくんで、足がガチガチになってしまった状態を自分の力だけでケアするのは本当に難しい...

と言うか私がその状態になったとしても自分でケアして普通の足に戻すのは無理だと思う



自分でするケアってやっぱり限界があるんです...


だって力が上手く入らない角度って絶対あるから...


もし放置しすぎてそんな状態になってしまっているのであれば、自分で解決しようとせずプロの手にお願いした方がよっぽど早く解決できると思いますよ!


※ちなみに私は病院の様な冷たい事は言わないし、セルフケアと定期的なケアを一緒に頑張って少しでも早く明るく健康な毎日を過ごせる様に心掛けてます♪



ayako