下半身太り...なかなか痩せないのは浮腫みのせい?【リフレクソロジー/リラクゼーションサロン/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です


2月も今日で終わり

明日から3月です


早いですよね...

ついこの前新年を迎えたばかりだと思っていたのに早くも2ヶ月終了


最近は少しずつ気温も上がっていたり、花粉が飛び始めたり

春がすぐそこまで近づいてきています


気温も上がる春になると少しずつ服装も薄手になり、スカートを履く女性も多くなる季節


そしてよく聞くのが「スカート履きたいけど、下半身が太っててなかなか痩せれないから...」
足だけなかなか痩せないんです...


っていう方、結構多いですよね?


でもそれって本当に太っただけなのでしょうか?


実は下半身が太くなり痩せにくいのにはむくみや冷えがとても関係しています


太ったと思っていたけど、むくみで足が膨張しているだけの方もいらっしゃいますし


むくみや冷えによって血流や代謝が悪くなり、脂肪が付きやすくなってしまっている方も多い



リフレクソロジーを一度受けただけでも足がスッキリする方も多いくらい


太った=ダイエットではなく、身体の循環を良くする事で細くなる可能性もありますよ!



ayako