便秘治りますか?【便秘改善/腸セラピー/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です。


お客様からの質問「便秘治りますか?」
ざっくりした質問ですが...


私は治りましたよ?

ただ、めちゃくちゃ時間かかりました



ちょっと昔話をしますね

私は服飾の専門学校を卒業して、あるアパレルの会社の企画として入社しました

まだ1〜2年目は先輩のアシスタントだったのですが、自分でブランドを持つようになってからはおかしくなる位忙しかったんです


基本的に毎日9時半出社→終電(12時過ぎ)退社でした
週末も会社に行き、展示会前になると海外旅行に行く様な大きなトランクに一週間分の着替えを詰め込み会社に泊まり込み(朝9時起き→翌7:00寝)で2日に1回会社近くの銭湯へ

日曜の夕方に一回帰宅して洗濯&翌週の荷造り

そんな生活を1ヶ月以上送っていたこともあります
(ちなみに残業代も休日手当ても食事代すら出ないいわゆるブラックな会社でした...)


もちろん身体の疲れはピークだし、精神的にもギリギリで、その時専務に「大丈夫?」って聞かれた時に真顔で「なんとか生きてます」って言ったのは覚えてます...苦笑


そんな状態だと当たり前の様に便秘なんですが、1週間出てない事にも気づいてなかったんですよね

身体が重いのも疲れてるからだって思ってたし



その後私は色々ありアパレルを辞め、このセラピストという仕事になりました


この仕事を始めて、ストレスが減り、睡眠時間が取れる様になった事で3〜5日の便秘までは自然に改善しました


そして骨や筋肉などの身体の仕組みはもちろん、栄養素や神経、アロマやハーブまで様々なものを勉強し、自分でも生活に取り入れてましたが、中々蓄積した頑固な便秘が改善する事は無かったんです


その中で出会ったのが腸セラピー


施術を受けた後の身体の中が暖まっている感じは今でも覚えています

その後私は腸を定期的(最初週に1回から徐々に間隔を開いて月1位)にほぐし、自分でも意識していく事で、今では出ない日は無いです


でもその期間約一年


腸セラピーと出会ったのは30歳


もっと早く出会っていればこんなに蓄積もせず一年もかかる事は無かったかもしれませんが...


こんな今までの生活での頑固な便秘でも治りました!

ちなみに生理痛が軽減し、生理不順も無くなりました


最近は花粉の時期でもあまり反応しなくなりました


腸の働きを整えるためには、定期的にほぐす事にプラスして毎日の生活リズムや食生活も意識していく必要があります



だけどその一年の頑張りで、今便秘に悩む事は一切ありません
(ほっときすぎたり、寝不足が続いたりすると1日出ない事はたまにありますが...)



それ位根気のいる事で、私だけでなく一緒に頑張ってもらってこその結果として便秘改善出来ると思います



本気で改善したいなら、今このブログをキッカケに一緒に頑張ってみませんか?

早い方が良いですよ!
どんどん蓄積していきますから...


ayako