「腸が健康でいる為に大切なんだと思い腸セラピーに興味が湧きました」

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です

今日はご来店されたご新規様との会話のお話

「腸が健康でいる為に大切なんだと思い、腸セラピーに興味が湧きました」
最近、健康に関するテレビや雑誌でよく腸の事があげられるので、腸が健康と重要に関わっているんだなって思ってる方も多いと思います


よく聞きますよね?

【腸内フローラ】

でもなんでそんなに腸が健康と密接な関わりを持っているのか、よく分からない方も多いのではないでしょうか?


なので今日は腸の働きについて、皆さんに知っておいて欲しいことだけ書きますね‼︎

小腸は大きく分けて空腸と回腸の2種類に分かれます

空腸→吸収・消化の働きをしています

回腸→免疫細胞を作り出してくれる所です

どちらも24時間働き続けていますが、副交感神経が優位に立っているときに活動が盛んになります

その為、眠りが浅い・熟睡出来ないと小腸の活動は鈍ってしまうんです...


ちなみに便秘薬や腸内洗浄は大腸にしか効果がないと言われていて、小腸の働きを助けるものとして乳酸菌・食物繊維・酵素などがあげられます

その他食べ物以外で小腸の働きを助けるものとして注目されているのが腸セラピーなんです


腸セラピーは一度に全てが改善すると言うわけではなく、定期的なケアが必要ではあります

腸の持っている自然治癒力を高める事が目的なので、すぐに治したいという事ではなく自分の力をしっかり回復して綺麗にする事で健康を目指していくセラピーなんですね

便秘薬は飲みたくない、飲むほどではないけど毎日スッキリしたいという方にはとてもオススメだと思います


私も気付かず、当たり前だった一週間溜まった便秘を治す為に1年以上かかりました



根気よく
継続は力なりのセラピーですが、続けたときに必ず良かったと思える未来の為に、今から腸セラピーを始めるのも一つの方法です


未来を変えるのは今の自分

未来が健康である為に、このブログを読んで頂いている方のきっかけとなれば良いなと思います


ayako