腸も浮腫むって本当ですか?【体質改善/腸セラピー/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です

今日は1日寒かったですね...


都内でもみぞれの様な雪の様なものが降っていました

こんな寒い時って身体も冷えるし、浮腫むんですよね


足や顔のむくみって気付きますが、実は腸も浮腫むって知ってましたか?

慢性的な便秘を抱えている人は、腸の血流が滞り腸が浮腫みます

日々の食生活も浮腫んでいる腸には大いに関係があるんです


自分で出来る事もたくさんあるのでぜひ心がけて下さいね‼︎

□暴飲暴食を控える
□食事の時間を決まった時間にする
□乳酸菌・食物繊維を積極的に摂る
□下剤の使用を控える
□腹筋を鍛える

など腸にいい事をしてみるのはいかがですか?


食物繊維は水溶性・不溶性があるので過多しない様に気をつけて下さいね

便秘改善には腸の蠕動運動が不可欠です


腸を活性化する事が、健康への近道!

ぜひ毎日の習慣を見直す時間作ってみて下さいね!


ayako

腸にいい事を始めたいけど、何をしたら良いか分からないという方は、ぜひご相談下さいね‼︎