便秘で悩んでいるあなたへ。1日の水分どのくらい取ってますか?【腸セラピー/便秘改善/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です。

今年に入って初めてご来店頂いた方に書いて頂くカウンセリングシートを変更しました。

もっとしっかりと身体の事や生活の事を理解した上で施術を行っていきたいと思って変えたのですが...

最近ちょっと気になる事があります。

それが1日の水分摂取量

このブログを読んで頂いてるあなたは1日どの位の水分を1日に飲んでいますか?

今日はどの位の水分を飲みましたか?


お酒の量は含まないでくださいね!


最近cahAyaに初めてご来店される方は、腸セラピーのコースが気になってくる方が多いのですが、その中でやっぱり多いのが便秘改善が目的の方なんです。

そんな便秘に悩んでいる人の多くが1日の水分量が少ない事が分かったんです。

カウンセリングシートのチェック項目の一つに
□1日の水分摂取量が1L以下
というのがあるんですが、そこにチェックしている方が非常に多い!
そして、チェックが無くても話を聞くとコーヒーばかりだったり、カフェインの入っているものばかりだったり...


ちょっと悩みどころです...

成人の身体の中の60〜65%は水分と言われているのですが、その水分がちゃんと循環出来ていない可能性があります。


水って腐るんです。
ずっとコップに入れて置いといたら分かると思うのですが、汚くなっていくのが目に見えて実は分かります。

体温って平均36度。気温で言うと真夏ですよね?


そこに水を放置していたらどうなるのか、イメージ出来ると思うんですが、水分摂取量が少ないと体内でも同じ事が起こります。


身体を綺麗に健康を維持するには、体内の水を綺麗に入れ替えてあげる事が重要です。


食事に含まれる水分と合わせて、せめて合計2L摂取しましょう。


特に1L以下の方は意識的に摂取して下さいね。



ayako