私が腸セラピーと出会ったキッカケ

今ではcahAyaの人気メニューとなっている腸セラピー。
今日はそんな腸セラピーとの出会いを書いていこうかと思います。
まず私がなぜ腸セラピーに興味を持ったのか...

それは自分が便秘だった事、そして忙しくなると肌荒れが出来てしまうことがキッカケだったと思います。
便秘と言っても薬を飲むほどでは無いかな...って程度の3〜出なくても4日位。←今考えるとよく平気だったなって思いますが...

私、ハッキリ言って薬が嫌いです。
出来ることなら全く飲みたくありません。
別に飲みにくいとか苦いとかそう言うのでは無いんですけどね。

便秘になったのは社会人になってから。それこそアパレルでのハードワークの時からです。
でも、その時は忙しすぎてトイレすらあまり行かなかったし、飲み物といえばコーヒー&栄養ドリンクばかり。
もちろんご飯はコンビニや外食のみ。
睡眠時間は1日平均3時間でした。

今思えば完全に不健康生活まっしぐら。

そんな不健康だった私がセラピストになって考えたのは、まず自分の健康でした。
アロマやハーブの勉強もたくさんしました。
便秘の事、内臓の事、食事の事、調べれば調べるほどヤバいからなんとかしなくちゃって感じでした。

そして気付いてしまったのは、どれだけ良いと言われてる物を摂取しようと、上手く吸収されていなければ効果は下がってしまうんじゃ無いかなって。


腸の事を調べていくうちに、身体の中心にある腸はとっても大切な働きをしていることが分かりました。
良いと思って食べていた食物繊維にも種類がある事も知りました。

そんな中で出会ったのが腸セラピーです。
お腹の上から直接腸を刺激し、働きを促すことが出来る施術。

初めて自分で受けに行った時は感動でした!
身体の中から暖かい感じがして、しかも一瞬ではなく寝るまでずっと暖かい感覚。

それから定期的に腸をほぐし、今では便秘にならなくなりました。ひどかった生理痛も軽減しました。

今、都内に住む女性の6割が便秘と言われています。
昔からだからと諦めてしまっている方や、便秘薬が無いと出す事が出来ない身体になっている方も、腸の働きを取り戻してあげたら身体に変化が現れるかもしれませんよ。

私は腸セラピーに出会って良かったって本当に思っていますし、もっと色々な人に知ってもらえたらと思っています。


ayako